中島健人さんに恋に落ちた話

 

2018年5月5日。

横浜アリーナで、Sexy zoneの中島健人さんに恋をした。

 

知り合いにチケット余ってるからどう?と声をかけられ、そんなに知らないけど楽しそうだから行ってみよっかな〜〜暇だし〜〜〜くらいの軽い感覚で同行させてもらうことになった。

もともと、中島健人さんのお顔はとても好きだったけど、私はエイトで手一杯だし、あえて他のグループに目を向けようとは思わなかった。

 

 

だから、特に予習もしないまま、知識ほぼゼロの状態で横アリにログイン。

なるほどな、今回のツアータイトルは"XYZ=repainting"。さすがSexy。洒落てるやん。そのくらいの謎の上から目線で席に着く。

席はスタンド中列。バクステの真ん前だった。

 

 

開演。

映像が流れて、Unrealityで出てくるメンバー。いつもの癖で双眼鏡を覗く。

待って、全員お顔が抜群にいい。

正統派グループだとは思ってた。知ってたよ。でも、お顔が、いや、体のすべてが、いやいや彼らが纏う空気すら、すべてが美しく輝いていた。

 

もうね、釘付け。あの時のわたし、世界で一番釘付けって言葉を体現してたんじゃないかなっていうくらい。

でもまだその時は、綺麗な子たち、ぐらいな感じだったんです。

最初の挨拶でも、中島健人さんに

「横浜、Sexy感じてるか〜!?!?」

って問いかけられて、長年のジャニオタ経験から体が自然にイェ〜〜〜イ!!!とは言っていたものの。いや待てと。Sexyを感じるとは一体どういうことなんですかと、思ってしまっていたんです、当時の愚かな自分は。

でもね、変わるんですよ、人って。現在のわたし、毎日Sexyさんたちの動画を漁り、情報を集め、彼らの軌跡を追ってる。ズブズブに沈んでしまいました。ええ。

抜群に顔がよくて、加えて最高に甘い男の人。でも甘いだけじゃなくて、男としての覚悟がちゃんとあって、最高にセクシー。それでいて頭の回転が早く、自分の武器を理解し、余すところなく利用する、圧倒的なエンターテイナー。そんな中島健人さんに、恋をしないひとなどいるんですか?

 

 

特に書きたいのがね、そりゃあもうmission。

あれからtwitterで探した少クラのmissionを毎日見てる。マジで盛りなしで毎日見てる。なんなら1日3回以上見てる。もはや礼拝。そろそろ踊れるようになるんじゃねえかなって。

曲がマジで最高。ダンスもマジで最高。中島健人さんのお顔がマジで最高。スタイルがマジで最高。語彙力を失うオタク。

あの曲で、あの振り付けをあのルックスの人がやるわけ。ほんで、バクステに移動するまでの間に花道で客席ゴッリゴリに煽っていくわけ。横浜アリーナの15,000人が、たった一人を追うわけ。なんかね、追う気が無くても自然に彼を追ってしまうの。すべての視線を集めて、盛り上がりが最高潮に達したところで、

Tシャツをね、破るの。

普通の人がやったらちょっとおもろいやん、そんなん。だってTシャツ破るんだよ!?首からビリッと、まっぷたつに。でもそこは中島健人さんなので、全然おもろいことない。おもろいどころか、しっかり心掴まれてしまった。なぜなら最高に美しかったから。顔はもちろん、脱いだ上半身も、長い御御足も、全てが、全てが本当に美しかった。

今まで見た人類の中で一番美しかった、本気で、そう思った。

 

そこで心掴まれたと思ったらさ〜〜〜次のマリウスさんのDéjà-vuですよ。え、なにこのグループ天才の集まりか!?ってなったよね。本当にそう。

Sexy station(?)も、二組が二組とも違ったパフォーマンス見せて。フィンガータット、本当に綺麗でかっこよかった。ていうか、この子たちの素晴らしいところは、見た目がいいくせに(?)ちゃんと喋れるってことなんですよね!

エイトのMC相当おもしろいし、あの人たちのしゃべりの技術見慣れてたら見劣りするかな?って思ってたけど、全然そんなことない。MCも、あの日から毎日漁っている動画たちでも、Sexyさんたち普通にめっちゃおもしろい。

 

え、なに?顔も良くて面白くてパフォーマンスも最高って、最高のグループなの?

 

普段エイト見慣れているので、ダンスをかなりガッツリするのに普通に新鮮に驚いてしまった。お手ふり曲がほぼなくて、ほぼ全曲ダンスとか演奏とかパフォーマンスをするの。若さ、感じたよねえ。しかもそれを1日2公演だからね。若い。エイトおじさんも昔はもっと元気だったなあって、ちょっとエモくなったりもしました。

 

フィルター越しに見た空の青では、美しいセンステで美しい青色の吹雪が舞って、ありゃあもうスノードームにしたい瞬間ナンバーワンすぎました。オタクすぐスノードームにしたがる。

最後の挨拶で、中島健人さんが「Sexy時代を一緒に作りましょう」っておっしゃったんですよ。最初の挨拶でSexy感じられなかった私も、二時間後には中島健人さんのその言葉を聞いて、あ、Sexy時代来るなって本気で思った。

彼らも他のアイドルに漏れず、「テッペンを取ります」と言っていた。たった二時間しか彼らと時を共有していないのに、テッペンを取れると思った。彼らには全員その覚悟があると、そしてただの夢ではなく、それを実現することができるポテンシャルがあると、そう感じた。

 

彼らは、国民的アイドルになる。絶対になる。

彼らは全員、あまりにもアイドルとしての自覚が、覚悟が、ポテンシャルがありすぎる。神様は五人を、アイドルにするために作ったとしか思えない。彼らが出会ったのは奇跡であり、必然であった。

 

関ジャニ∞のレコメンを聞いていたおかげで、QRzoneを始まった当時から聞いていたのに、ジャニオタやってたから何度もSexyさんたちを見かけたのに、なんでわたしはその度に足を止めなかったのだろうと、後悔している。

6年目のこのエモさを体感できない自分が悔しくてしょうがない。

でもきっと、わたしのすきになった中島健人さんは、「今出会えたことに意味があるよ」って言ってくれると思うんだよね。

だから、わたしはこれからのSexy時代をつくるのに少しでも力を貸せたらいいなあと思います。いつか彼らが冠番組を持った時、大きな仕事が決まった時、東京ドームに立った時、国立競技場に立った時、一緒に笑って泣くことができたらいいなあと、そう思いました。

 

わたしは、中島健人さんと、彼が所属する美しい仲間と、彼らの美しい未来に恋をしました。この出会いに、セクシーサンキュー。